「静岡折鶴オフin沼津」

569◆MOEzd./UGM:2006/06/12(月) 18:35:25 ID:UQOCh6xJ
「静岡折鶴オフin沼津・報告」

6月11日、雨。
SPAさんより繋いでいない鶴たちを預かるため、熱海駅に移動し、
受け取った後に沼津駅に取って返す。
沼津駅のホームを降りて会場に向かわんとするその時にホームに
西尾さんを発見して驚愕する。同時かよ、みたいな。
11時半頃に秀太さん・おりぢんさん会場入り。
そんなわけで、最終的な参加者は俺を含め4名でした。

今回は熱海から持ち寄ったバラ鶴の繋ぎをメインに行う。
午前はまったりした雰囲気で進行、午後から「甘くて辛いおやつ」の
影響からか皆が壊れ始める(ぉ
あまりの壊れっぷりと会場の状況を鑑みて、19時半に撤収、舞台を
近所のモスバーガーに移して反省会兼夕食。
解散後、俺は別オフ参加のため熱海駅に。そこからは色々。

6月12日、晴。
SPAさんのところに鶴を集積させるべく連絡し、鶴を集約。
送付手段などの打ち合わせを行った後、色々やって現在に至る。

……というわけで皆様、お疲れさまでした。
8月まであと2ヶ月余、もう少しだけご支援・ご協力をお願い申し上げ
ますです。

2006年6月17日
 2006年6月11日に行われた「静岡折鶴オフin沼津」の画像を掲載しました。画像クリックで拡大できます。
 写真はすべて◆MOEzd./UGM[◆]が撮影したものです。


[◆]今回の会場となる沼津大手町会館。見ての通りかなり古い建物です。

[◆]沼津SEIBUのちょうど裏手なのに、何故か迷う人続出(主に2名)。

[◆]会場は2階の和室。看板の「づる」に突っ込んじゃ駄目(申込所には書いたのだが……)。

[◆]西尾さん持ち込み分。下はまだ千羽鶴になっていないものですね。

[◆]熱海から連れてきた鶴たち。今回はこれを繋ぐ作業が主になります。

[◆]俺持ち込み分。少なくて申し訳ない。帽子とカードは何となく撮影。

[◆]会場全景……狭いです。まぁ10人入れば何とか御の字の感覚ですね。

[◆]慌てて朝食抜きで来たので、まずは「NAVRATTAN」で腹ごしらえ。

[◆]もちろん作業しながらなので「ショクシ」を利用しました。便利だなぁ(ぉ

[◆]おりぢんさん持ち込みの千羽鶴。いつも千代紙が綺麗です。

[◆]完成した持ち込み千羽鶴をカレンダーと共に撮影。飾りは後付けです。

[◆]おりぢんさんの友人えみちゃん(敬称略)の折ってくれた鶴たち。毎回ありがとうです。

[◆]会場は広いようで狭いため、あまり凝ったアングルでの撮影はできませんでした。

[◆]ひとまず5羽づつにまとめてみる。この方が効率が良いのです(10個で1本できる)。

[◆]そして例によってプロチカードも集めてみる。ヤツらは選手なのか?

[◆]なんとなく作業風景。とりあえず一人机1本目安で作業。何故か中空レイアウト。

[◆]繋いだ鶴はとりあえず会場の片隅の余りテーブルに並べてゆくことにしました。

[◆]早くも鶴がいなくなってきました(といっても3時過ぎですが)。少し折るか……。

[◆]その前におやつ。左は「SOAN PAPDI」なる宇宙食(ぉ 牛乳と混ぜてもイケます。

[◆]最終的にこれだけ繋ぎました、というかまだ途中だったっけか?

[◆]……実は俺が一番繋ぐのが遅かったのです。駄目じゃん俺……_| ̄|◯

[◆]というわけで別アングルから。ええいキリキリ繋ぎたまえよ俺!

[◆]本当に最終分。会場では2,000羽を繋いだことになります。

[◆]そして鶴たちが封印されていた空き袋。もちろん捨てずに再利用されます。

[◆]ちょっと早く終了して近所のモスバーガーにて夕食。何か繋いでる人が居ますが(w

◆MOEzd./UGM <oriduru@circle-ay.info>