「新・静岡折鶴オフ」in熱海4th

89SPA:2005/08/08(月) 17:35:56 ID:SS53Wii+
「新第4回熱海鶴オフ報告」
平成17年8月7日(日)午前10時より
会場:熱海市銀座町14-24、福島屋旅館
参加者:UGMさん、神奈川花子さん、善行民さん、善行民さんお連れ様さん、黒さん、
    秀太さん、偽善支隊さん、しかてさん、RGSさん、HALKさん、某152さん、SPA
郵送参加者: おりぢんさん、カッパと7人の仲間たちさん 、塩コンブさん、ガンバさん、

今回までに千羽鶴にまとめた鶴:1000羽X28=28000羽。
これは広島に向け発送しました。
UGMさんの宿泊先付近の宅配便センターに留め置きし、
UGMさんが広島到着後それを受け取り、
8月15日に広島平和記念公園にて献鶴します。

鉄道輸送隊に託す鶴:50羽X8=400羽。
これはUGMさんが東京〜広島間を鉄道移動しながら鶴を回収し
広島にて千羽鶴に纏め上げ献鶴するプロジェクトに託します。

皆さん長期間にわたってのご支援、ご協力ありがとうございました。

これからUGMさんの鉄道回収プロジェクト、広島献鶴です。
よろしくお願いいたします。

2005年8月9日
 2005年8月7日から8日に渡って行われた「新・静岡折鶴オフin熱海4th」の画像を掲載しました。画像クリックで拡大できます。
 写真はSPAさん[★]・RGSさん[■]・及び◆MOEzd./UGM[◆]が撮影したものです。



[★]カッパと7人の仲間たちさん送付の鶴たち。ありがとうございます。

[★]ガンバさん送付の鶴たち。ありがとうございます。

[★]おりぢんさん送付の鶴たち。ありがとうございます。

[★]塩こんぶさん送付の鶴たち。ありがとうございます。

[★]神奈川花子さん持参の鶴たちと道具。右側はこれから折る、言わば鶴のタマゴ。

[◆]ボチボチ始めようか、みたいなふいんき(←なぜか変換できない)。

[◆]今回は「折る」よりも「繋ぐ」ことに集中。繋がないと発送できねぇ……。

[★]しかてさん持参の鶴たち。なんかもう、そのまま繋げますヨ。

[◆]差し入れ一覧。なんかもう「プロ野球チップス」定番なんですが……。

[◆]善行民さんとお連れさんの差し入れ。色々あって遅れたため別写真で。

[◆]そして善行民さん達の繋がりの方々の鶴たち。また凄い量が増えた!

[◆]あまつさえそこにRGSさんの折り溜め鶴たちが追い討ちを掛ける!

[■]全景。なんか手前がドえらいことになってます。はよう繋がないと……。

[■]手前アップ。相変わらず猛烈な色分けっぷりです。

[■]作業中は各人が好きな色を選んで取り置く手法が使われました。

[■]サクサク作業する一同。手前の人はボンドで上下部を補強中。

[◆]しかてさん持参の鶴は色が揃っているのでそのまま繋ぐ。キレイ……。

[■]例によって鶴のれん。今回はバンバン繋いでいるので多めかな?

[■]マターリモード突入、かと思いきや……。

[■]実は別の場所でしかてさん持参の鶴を繋いでたりして。

[■]ラブラブモードでぇす(違う)。iPodで曲聴いて歌いながら作業。

[◆]なんか竿からヤバイ音が! 慌てて支えに入る至近の人々。

[■]結局、真ん中を空けることで重さを分散して当面は回避……。

[■]一旦中締め準備に入る。アイスは買い出し組の強い要望で実現。

[◆]とりあえず遠方の方々を考慮して中締め懇親会。ウナギは冷めてます(ぉ

[◆]冷めちまったウナギを切らんと悪戦苦闘する人。結局諦めたらしい……。

[◆]レンズフレアマニアの撮影した花火大会(その1)。

[◆]レンズフレアマニアの撮影した花火大会(その2)。

[◆]クライマックスのド凄い花火の量には誰もが度肝を抜かれたようです。

[◆]そして残業組は残りの鶴を繋ぐ……写真はもうすぐ終了というところ。

[◆]そして完成した千羽鶴。フレーム外には支える人がいます……マジ怖かった。

[◆]一夜明けて梱包作業に。まず袋に鶴を入れます。

[◆]袋の深さは75cm。50羽鶴1本の長さがおよそ75cm程度で、密かにピッタリ。

[◆]なるべく圧迫しないよう、それでいて崩れないよう慎重に包んでゆく。

[◆]そして3点を輪ゴムで留める。ノリやテープだと柔軟性がないため。

[◆]そして28本全部を梱包し終えた状態。やはり結構ありますな。

[◆]準備しておいた箱の天地表示を消して付け直す。ちなみに元は植木の箱。

[◆]なるべく隙間のできないように、それでいて圧迫し過ぎないように挿入。

[◆]飾りは別梱包で後付できるようにして送るのがベターだろう、という判断。

[◆]そして梱包終了直前。ちょっと隙間があるけど、何とかなるだろう……。

[◆]残った400羽は鉄道輸送プロジェクトに託されることとなります。ひとまず乙。

◆MOEzd./UGM <oriduru@circle-ay.info>