「新・静岡折鶴オフ」in熱海

583 名前:SPA 投稿日:04/11/08 15:04:29 ID:088wGP2q
「新第1回熱海鶴オフ報告」
2004年11月7日(日)午前10時より熱海福島屋にて。
参加者:りゅういちさん、UGMさん、黒さん、黒さんママ、ハルさん、偽善支隊さん、SPA。
話し合いをしながら、鶴折り、50羽単位への取り纏めをしました。
持ち込み鶴も多数ありました。
懇親会は、11月3日を過ぎてしまいましたが、ポンジュースで乾杯。差し入れ多数。
次回は静岡で鶴&クリスマスケーキオフになります。
よろしくお願いします。

2004年11月16日
 2004年11月7日に行われた「新・静岡折鶴オフin熱海」の画像を掲載しました。画像クリックで拡大できます。
 写真はすべて◆MOEzd./UGMが撮影したものです。



毎度おなじみの差し入れ。後に「うまい棒めんたい味」が大量に混入されることとなります……。

今回からコンセプトが「マターリ折る」に変更になったため、マターリ折る一同。

別アングルから撮影。何故か一人だけ浮いてますが、本人が好きな場所みたいです(苦笑)。

今回は千葉の2ちゃんねらーさんが寄付してくれたパーラービーズで鶴を作ってみるテスト。AA職人さんの図柄を元に配置。

◯りゅういちさんがテストで作った「(・∀・)イイ!」。これが遺影となります……うっかり崩しちゃって(ぉ

よく見ると、ハルさんの好きな「うまい棒めんたい味」が増加しているのがおわかりいただけます。

繋いでないマイセン鶴(苦笑)。カートン包装も利用しているので、箱が分けてあります。

新しく生まれ変わった「(・∀・)イイ!」。こちらは偽善支隊さん作成です。微妙に作風が違いますね。

こちらがAAを元に作成したビーズ鶴。後はアイロンで固めて完成です。

そして、固めたものがこちら。ちょっと温度高めに設定し過ぎて穴が塞がってます……_| ̄|◯

せっかくだから吊ってみる(裏面)。これ、そのまま飾りとして使えそうだなぁ……。

表面はこちら。まぁ初めて作ったにしてはよくできたほうなんじゃないかと……ハマりそう。

黒さんと黒さんママンが持参してくれた2千羽鶴。毎回たくさん持ってきてくれてありがとうです。

ちなみに、こんな袋で持ってきてくれました。ブランド名わかんね……_| ̄|◯

全体像。まだ繋いでないのが結構ありますが、まぁ今回はこんな感じで。

例によって懇親会の準備。今回は寿司と刺身とポンジュースがメイン。

最後はポンジュースで乾杯!お疲れさまでした!

◆MOEzd./UGM <oriduru@circle-ay.info>